昼久しぶりにバーガーキングでワッパー食いました。
ボリュームがすごいね、正直ちょっと食いすぎてしまった。
某ランランルーの店のハンバーガーよりボリューミーな印象があるわ~。
しかし何より…
オニオンリングは正義!!
その後、ヴァギマッキーと3人で江戸東京博物館に行ってきました。
展示物がかなり多くて、常設展示だけでも非常に見ごたえのある博物館でした。
特に浅草十二階、いいですね。
大正ロマンですね。
現存していないのが残念ですが…
この浅草十二階、こいつは通称で、正式名称は「凌雲閣」といいます。
日本初の電動エレベーターが付いた建物だったそうです。
…実はこの建物、荒俣宏の「帝都物語」の序盤、大正時代の場面で出てきます。
その場面が非常に印象的に残ってて、よく覚えてます。
エログロと、いわゆるオカルトに耐性のある人であれば是非一度読んでみてください。
全部で10巻ぐらい出てます。(外伝とかもあるので、ちょっと正式なところはおwikiさんにお任せしますww)
実在の歴史上の人物も多く出てきますので、なじみやすい部分もあるのではないかと。
ちなみに私ははまりにはまって、1週間も経たずに全巻読みました。
…博物館に行った感想を書こうと思ったら、本をオススメする内容になっちゃったけど、仕方ないね。
外に出るのも意外と楽しいもんですねwww